Profile

 とりあえず、やってみた。

マリみてファンに50の質問


Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい。
しのぶ
Q.2 マリみてを読んだ切っ掛けは何ですか?
本屋でたまたま見つけて
Q.3 シリーズの中で一番好きな話しは?
マリアさまがみてる(第一巻かな?)
Q.4 心に残っているシーンはどこですか?
やっぱり祐巳がロザリオを受け取ったところ。最近は、フォークダンス(レディーGO)もよかったかも。
Q.5 このシリーズのどこに魅力を感じますか?
現実には存在しないんだろうけれど、どこかに在りそうな、そんな感じ。
Q.6 好きな登場人物を3名あげてください。
沢山いるけど、3人だけというなら、祐巳、志摩子、乃梨子(敬称略)かな。4人目は由乃さんかも。
Q.7 お姉さまにしたいキャラクターは誰ですか?
水野蓉子さま、もしくは蟹名静さま。
Q.8 妹にしたいキャラクターは誰ですか?
由乃さんか、乃梨子さん
Q.9 一番かっこいいキャラクターは誰ですか?
佐藤聖さまか、水野蓉子さま
Q.10 一番可愛いキャラクターは誰ですか?
小笠原祥子さんw
Q.11 自分はどのキャラクターに似ていると思いますか?
福沢祐巳さん?
Q.12 なってみたいキャラクターは誰ですか?
武嶋蔦子さんでしょ、やっぱり(ぉぃ
Q.13 今年のお正月にはなかきよをやりましたか?
やりませんでした。
Q.14 ロザリオは持っていますか?
もっていません。
Q.15 百合お好きですか?
嫌いならこれやって無いんだろうけど、正直微妙です。
Q.16 好きなカップリングは?
のりしま、もしくは祐×由。……書き方が分らないw
Q.17 どの巻まで読まれましたか?
イン・ライブラリー。
Q.18 レイニーブルーでは打ちのめされましたか?
かなり凹みましたが、パラソルをさしてと同時購入だったから平気でした(なにがだ)
Q.19 M駅のモデルとされる駅へ行きましたか?
マリみてを知る前に行ったことがあります。
Q.20 リリアン女学院の夏服に不満がありますか?
不満はありませんが、暑そうだなと。
Q.21 他の今野先生の作品を読んでいますか?
今のところ読んでいません。
Q.22 マリみてでこれだけは譲れないというポリシーがありますか?
あまりそういうポリシーは無いけど、えっちなのはいけないと(ry
Q.23 挿し絵は好きですか?
最初はなじまなかったけど、好きになりました。ただ電車の中では辛いと思います。
Q.24 一番好きな挿し絵はどこのシーンですか?
挿し絵だったら、長き夜のたこ焼きとか。まあ、一番とか決められません。
Q.25 もし、あなたがリリアン女学園へ行ったらまずどこへ行きますか?
季節限定の銀杏並木の中の桜。入学式あたりで、いわゆるチェリーブロッサムの舞台。
Q.26 祐巳が卒業しても在校生でマリみてを続けて欲しいですか?
どうだろう、卒業の話しだいかな。
Q.27 ホットミルクのいちご牛乳割りを試してみましたか?
試していませんが、ファンタグレープの珈琲割りは、昔試したことがあります。ほとんど飲めなかったけど。
Q.28 日常でマリみての影響を受けた出来事はありますか?
言葉使いは変わりませんでしたw
小説を前より読むようになったくらいかな。
Q.29 聖が乗っていた車は何だと思いますか?
フィアットか、ローバーミニ。あとはマーチ(丸いやつ)あたりじゃあないかと。アニメのイメージがわりと大きいかもしれない。
Q.30 冬はおしるこ缶だ。
コンソメ缶とかおでん缶でも可
Q.31 インスタントの紅茶などもってのほかだ。
時と場合によってはかまわないのでは。
美味しく飲みたい時は別だけど。
Q.32 朝の挨拶は「ごきげんよう」だ。
たまに、携帯電話で友人への挨拶は「ごきげんよう」。
Q.33 蔦子さんの撮った写真いくらで買う?
鑑定して決めたいと思いますが、入手困難かもしれないなぁ。
Q.34 リリアンかわら版の特集記事を頼まれたとしたら何を特集する?
真・桜組伝説とか。その後の紅・白・黄薔薇さまとか。
Q.35 それぞれの薔薇、つぼみの正式名称(ロサ〜…)全部言える。
言えるけど舌かみそう。
Q.36 秋は銀杏だ。
食べると美味しいですよね、銀杏って。ただ食べ過ぎると大変だけど。
Q.37 疲れた時はついマリみてを読んでしまう。
素直に寝ます。気晴らしには読むかもしれない。
Q.38 祐巳の妹はどんな子がいい?
姉を支えられる娘さんならOKです。あまりピンときません。
Q.39 由乃の妹はどんな子がいい?
キャラがかぶってにぎやかな娘さん。……、ドリル?w
Q.40 令の手作り何が一番欲しい?
ケーキ類だと面白みがないので、お弁当とか。
Q.41 本屋でマリみてを見るとつい目立つ所に置いてしまう。
置かないけど、本棚から探してる時があります。
Q.42 マリみてはつねに予約注文だ。
発売日に普通に買うように努力してます。
Q.43 webコバルトは良くチェックしている。
一度だけチェックしたことがある。その存在を今、思い出しました。
Q.44 雑誌コバルトはマリみて関連が載っていなくても買う。
たぶん買わないと思うけど。
Q.45 しかし、BL化してるコバルトにちょっと驚く。
確かに、手を伸ばし難くなってきたと思う。
Q.46 リリアン女学園の制服を着てみたい。
それはありませんw
Q.47 山百合会にやってほしい学園祭の出し物はなんですか?
架空通貨を使ったカジノとか。トランプを手際よく配る志摩子さんとか良いかもしれない。
Q.48 花寺の制服が気になる。
気にならないです、ハイ。
Q.49 読書感想文はマリア様がみてるだった。
書くのが辛くなりそうなので、選択しないな。
Q.50 お疲れさまでした。この質問を回答した感想をお書きください。
おつかれさまでした。てけとーに答えたけど参考までにどうぞ。


質問 : マリみてファンに50の質問
[Back]


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送